仲コン#102秋

少し冷え込んできたこの日、仲間たちのコンサート通称”仲コン”#102を開催いたしました。
イメージ 1

 

1番はリトミッククラス ステップ5のみんなで、
「ドレミの丘」です。
かいとくん、あかねさん、みうさん、かなこさん、みさきさん。
「2クラス合同です。一緒に練習する時間は少なかったけれど年長らしい発表をします。」
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

みんなとても楽しい発表が出来ました

2番はリレー連弾。
ウォルフガングの玉手箱/春畑セロリ
斎藤広樹講師、博子さん、萌恵さん、哲也さん、和子さん、絵美子さん、斎藤恵講師、由紀子さん、みどりさん。
「明後日、大野城まどかぴあのギャラリーモールで演奏します。12:00~12:30の間です。お時間のある方はどうぞお越しください。」
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

目まぐるしい楽しさ

まどかぴあも楽しみです

3番は海斗くんと留美さんの親子共演です。
あわてんぼうのサンタクロース/小林亜星
オールド・マン/D.C.グローバー
「ピアノが楽しいです。」
イメージ 11
イメージ 12

おかあさんといっしょだとたのしさ2倍だね

4番は優さんのピアノ。

ソナタop.42 No.2 第一楽章/L.V.ベートーヴェン

「私は、ベートーベンのこの曲が好きです。今日は、ベートーベンらしくかっこよくひきたいです♪」

イメージ 13
イメージ 14

どんどん上達していきますね。すばらしいです

5番はやす子さんと深見洋公講師のフルート。

故郷を離れる歌/ドイツ民謡
のばら/H.ウェルナー
「きれいな音色で演奏したいです。」
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

お言葉通り、きれいに演奏できていましたよ

6番は佑理子さんのピアノ。

夕映の湖/平吉毅州
「初めてペダルを使って発表会にでます。きんちょうするけどがんばります。」
イメージ 19
イメージ 20

はじめてのちょうせん、がんばりました
はじめてはきんちょうしちゃうよね

7番は輝尚さんのサクソフォンと堀口廉子講師のピアノです。
G線上のアリア/J.S.バッハ
「この曲を、前から一度演奏してみたいと思っていました。息が続くよう、頑張ります!!」
イメージ 21
イメージ 22

あたたかみのある演奏になりました

8番は令子さんのフルートと斎藤恵講師のピアノです。

「庭の千草」/K.クマー
「バリエーションの部分の指使いがむずかしくて、きれいな音が出せなくて苦労しています。)
イメージ 23
イメージ 24

たくさん練習なさったことでしょう。きれいな音だと思います

9番は哲也さんと萌恵さんのピアノ連弾です。
ハンガリー舞曲 第1番 第5番/J.ブラームス
「高校時代の同級生です。働きながらピアノも続けていきたいです。」
イメージ 25
イメージ 26

息の合った好演です
これからもずっとピアノを続けてください

つづく