仲間たちのコンサート#99春

イメージ 35

2017年4月23日、生徒さんたちの発表会、第99回仲間たちのコンサートを開催しました。

イメージ 1
まず始めに演奏してくれたのは、ピアノの風香さんと堀口廉子講師の演奏です。
・ウェンセスラスのおおさま/クローバーより
・おしえてくださいおほしさま(連弾)/内田勝人
《初めての発表会です。音楽が大好きです。一生懸命弾きたいと思います》
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
♪ていねいにできましたね。
次はピアノで華歩さんと堀口廉子講師です。
・コアラのこもりうた(連弾)/内田勝人
・おたまじゃくしのケークウォーク/ロック・リズム・ラグタイムより
《はじめてだけど、楽しくひきたいです。》
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
♪きょくのふんいきがよくひょうげんできました。
次は湊くんのピアノです。
・むすんでひらいて/民謡
・ぶきょく/佐藤敏直
 
《今回は、がんばってひきます。》
イメージ 8
イメージ 9
♪どうどうとひけています。いつもどおりできたかな?
次は日菜子さんと斎藤 恵講師のピアノです。
・メヌエット/ラーニング トゥ プレイ3より
・チューリップ畑にネコが来た(連弾)/関 小百合
《上手にひけるようにがんばるのできいて下さい。》
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
♪とても楽しくておもしろいふんいきですね。様子が見えるようです。
ここでサクソフォンの登場です。玲也さんと斎藤 恵講師の演奏です。
・ロマンティック組曲より1.セレナーデ イタリアン/R.プラネル
《限られた練習時間の中で精一杯練習してきました。表現豊かに演奏します》
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
♪繊細にコントロールされた演奏でした。
再びピアノの演奏です。眞子さん、広沢 薫講師のペアです。
・陽気なスペイン/W.ギロック
・くまのプーさん(連弾)/R.B.シャーマン
《今年2年生になったので、1年生のときよりもむずかしいきょくをひきたいです。》
イメージ 16
イメージ 18
♪きちんと整理された演奏ができました。プーさんいいですね!
次は光優さんと堀口廉子講師です。
・うさぎさん/クローバーより
・ねむのきのしたで(連弾)/内田勝人
《はじめての発表会がんばります。》
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
♪えがおがとってもすてきです。ピアノにもそのすてきさが出ています。
テナーサクソフォンとピアノの演奏です。里美さんと斎藤 恵講師です。
・セレナード ヴァリエ/R.クレリス
《毎回思うのですが・・・楽しく演奏できればと思います》
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
♪楽しく聴かせていただきました。楽しく演奏できましたか?
次はピアノの優さんが楽章のある曲を全楽章の演奏です。
・ソナチネ/W.ギロック
《初めてソナチネ全楽章をひきます。一生けん命ひきますので聞いて下さい》
イメージ 25
イメージ 26
♪うん、カッコよく弾けてきまりましたね♪
次は、ピアノのいとさんがむずかしい曲を弾いてくれました。
・パガニーニの主題による変奏曲/I.ベルコヴィッチ
《むずかしいけどがんばります。テーマがすきです。》
イメージ 27
イメージ 28
♪むずかしさを感じさせない、聞きごたえのある演奏でした!
最後にサクソフォンの真奈さんと斎藤 恵講師の演奏です。
・幻想即興曲/A.ジョリヴェ
《楽しく演奏したいです。》
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
♪楽しめましたか?ノリが良かったですね!
演奏後は恒例のパーティー♪
イメージ 33

飛び入りの演奏もあって、楽しいひと時を過ごしました。

イメージ 32
イメージ 34
フォーレ音楽院では、春の受講生を募集中です。
お問い合わせください。
http://faureongakuin.web.fc2.com/index.html
これからもフォーレ音楽院をよろしくお願い致します。