仲間たちのコンサート#90秋nr.1

2014年11月9日、<<仲間たちのコンサート#90秋>>を開催しました。
さっそく様子をのぞいてみましょう!
1.長ぐつをはいたねこ
リトミック  小1 ステップ5クラス
ゆりこちゃん  かほちゃん  あやねちゃん
はやたくん  こうすけくん  めいちゃん
『8月のリトミック発表会に出演できなかったお友達がいたので、
参加することにしました。みんなで楽しい思い出を作ります。』
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ねこのしっぽがかわいいですね!

たくさん発表してくれました。かいじょうがほっこりとした空気になりました

2番目は和奏さんのピアノ演奏です。
メヌエット                                J.S.バッハ
ギャロップ                             D.カバレフスキー
『たのしくひきたいです。がんばったせいかをだしたいです。』
イメージ 8
イメージ 9
楽しく弾けたかな
3.番目は亜希子さんのサクソフォンと美希子さんのピアノです。
白鳥                               C.サン=サーンス
『姉妹です。どっちが姉でどっちが妹でしょう?(笑)仲良く演奏します♪』
イメージ 10
イメージ 11
息の合った、姉妹ならではの空気感で演奏してくれました
4番目は佑理子さん。
かっこう                              E.ブレスラウアー
サーカスを見に行って・・・                          W.ギロック
『ピアノを始めて3年半。去年までは恥ずかしくて出れませんでした。今回初めて出演します。』
イメージ 12
イメージ 13
やっと出られて良かったね
恥ずかしがらずにまた出てください!
5番手は杏奈さん。
ソナタ Op.49 第一楽章                     L.V.ベートーヴェン
P.石井『発表会の服がことごとくサイズアウト。「子供」では、通用しなくなりました。』
イメージ 14
イメージ 15
みんなそうやっていつの間にか大人になっちゃうんだよね・・・
演奏も少し大人の演奏になってきたね
6番は留美子さんのサクソフォン
斎藤恵講師と。
ラメントとロンド                              P.サンカン
『久しぶりにソロでの出演です。かなり緊張していますが楽しんで演奏します。』
イメージ 16
イメージ 17
楽しめましたか?
こっちはおおいに楽しんで聴かせていただきましたよ
7番目の晴泰くん
堀口廉子講師と。
ガボット                                 J.S.バッハ
『久しぶりの発表会がんばります』
イメージ 18
イメージ 19
今回唯一のヴァイオリン代表
大役よくがんばってくれました
8番は玲也さん。
斎藤 恵講師と。
サクソフォンのための組曲Ⅰ                   P.ボノー
『表現豊かに演奏したいと思います。』
イメージ 20
イメージ 21
本番までにだいぶ表情がつきました
9番目は紗椰さん。
月の光                             C.ドビュッシー
『福岡女子短期大学の音楽科でピアノを学んでいます。よろしくお願いします。斎藤先生の弟子です。』
イメージ 22
イメージ 23
静かな月夜が目にうかぶようです
10番は真奈さんです
斎藤 恵講師と。
アンダンテとアレグロ                      A.シャイユー
『まだまだですが、一生けん命がんばります。』
イメージ 24
イメージ 25
前よりも伝わってくるようになりました
11番は秀人さん。
愛弓さんのピアノと。
組曲《スカラムーシュ》より 第一曲 速く             D.ミヨー
『初めての共演ですので、一緒に楽しく演奏できることを目指します』

イメージ 26
イメージ 27
共演するって楽しいですよね
他の楽章もききたいなぁ
~休憩~