無料体験レッスンってなにするの?【ピアノ】

こんにちは!フォーレ音楽院です。

フォーレ音楽院では、

「まずはどんな場所か知りたい」
「講師の方と会ってみたい」
「どんなレッスンが可能か知りたい」

という方に向けて、無料で体験レッスンを実施しています!

今回は、幼児~小学生の初めての無料体験レッスンの内容について少しご紹介していきます。

1.ピアノってどんな楽器だろう?

鍵盤を押すと音が出るピアノ。その中の構造がどうなっているか、ご覧になったことありますか?
ピアノの蓋を開けてみて、ハンマーが弦をたたいて音が出る、その仕組みをご紹介します。

2.先生のマネをしてみよう!

グー、チョキ、パー・・・いろいろな手の形を使って、先生のマネをしてみましょう。
いろんな音を出してみることで、ピアノの音の幅広さを知っていきます。

3.この音、なんの音?

車のクラクションの音など、街中で聴く音をピアノで出してみます。
知っている音が出せた!と喜んでくれます♪

4.「ピアノだから出せる音」を聴いてみよう!

ハンマーで弦をたたくことで音が出るピアノ。
電子ピアノでは聴くことができない、特別な音「倍音」を聴くことができるんです…!
どんな音なのかは、ぜひ無料体験レッスンでお確かめください。

ここでご紹介した体験レッスンの内容はあくまでも一部。実際は生徒さんの興味・関心に合わせて音楽を紹介しますので、みなさんに同じ内容の体験レッスンを提供しているわけではありません。

これまでの音楽歴はもちろん、集中できる時間や、興味を持っていることを見極め、楽しい時間を過ごしていただけるように工夫しています。

まずは体験レッスンにご参加ください!

実際に無料体験レッスンを受講した方の声もご覧いただけます↓

おまけ

音符を読む練習にはカードを使うこともありますよ~!